入会のご案内

入会申請の流れ

本会に入会を希望される方は、以下内容を確認したうえで入会手続きを行ってください。

  1. 「入会申請書・誓約書兼同意書」のファイルをダウンロードしてください。
  2. 同ファイルに必要事項を入力し、電子メールで事務局(本ページ下部)あてご提出ください。押印不要です。
  3. 受付後、申請者様の現状や課題などをより深く理解するため、事務局と申請者様とで面談を実施します。
  4. 書類審査と面談の完了後、事務局より「入会承認通知書兼会費請求書」を申請者様あて郵送します。
  5. 同書類の記載に基づき、会費を納入してください。
規約

会員規約(2022年8月1日改定)

入会申請書 入会申請書・誓約書兼同意書 (26.2 KB)

※単に自社の製品やソリューションの紹介をするためなど、営業目的での入会はできません。

会員情報の変更について

会員情報(法人名、代表者、担当者等)に変更があった場合「会員情報変更届」に記入のうえ、電子メールで事務局(本ページ下部)までお知らせください。

会員情報変更届

会員情報変更届(19.6 KB)

退会手続き

「退会届」に記入のうえ、退会1ヶ月前までに事務局(本ページ下部)にご提出ください。                     年度途中での退会も可能ですが会費の分割・返金はございません。

退会届

退会届(Word)

退会届(PDF)

料金体系

 会員区分

年会費(税込)

サービス内容
大企業会員 120,000円

・プロジェクトへの参加、提案
・5Gビジネスラボの利用
・各種支援メニューの活用   など

中小企業会員 24,000円
特別会員 なし

年会費の考え方

年会費は4月から翌年3月までの12か月分の会費を指し、一括でお支払いいただきます。2021年4月現在、支払方法は事務局が指定する口座への銀行振込のみです。振込手数料等は会員の負担となります。

入会初年度の年会費

事務局から発送する「入会承認通知書兼会費請求書」に基づき、「入会が承認された日の翌月」から「最初に訪れる3月」までの月数に応じた額をお支払いいただきます。会員資格の有効期限は当該3月末日までです。

入会翌年度以降の年会費

事務局から発送する「会費請求書」に基づき、当局が定める支払期日までに翌年度の年会費をお支払いいただきます。お支払いいただくと、会員資格の有効期限が翌年度の3月末日まで更新されます。